The Wolf

The Wolf


最近はiphoneだけじゃなくてアンドロイドスマホ2台持ちで、ゲームを色々掘り出して遊んでいるのですが、最近結構刺さった作品がいくつもありました。その一つが「The Wolf」。直訳すると「狼」。このタイトルだけど、なんとなくダウンロードしてやってみる気になりました。かっこよくて渋いから。
さて内容は、オープンワールドタイプのMMORPGみたいな雰囲気な感じ。だけど、出てくるのがプレイヤー狼&敵他種類動物、ってだけなので、MMORPGみたいに職業の違いによって攻略がどうこうなるっていうものでもない。とりあえず「噛む」「ひっかく」「群れをなす」「群れで狩る」くらいしかない(笑)。スキルもあるけど、ようは噛むかひっかくか、みたいな感じ(笑)。
なんかくそ単純なゲームじゃん、って思うんだけど、「それがいい」って感じになっちゃたんですよね~。
複雑な事を考えず、大自然を駆け巡りながら、狼になって、獲物を狩り、食い、強くなる。って気分が結構気持ちよくて、これ人間キャラだったらそうならなかったんだけど、狼だからなんか爽快感があって。熊とか1匹で狩り殺せるようになると、あ~強い、気持ちいい、ってなる。ゲームのコンセプト次第では、シンプルなことが爽快感につながる、って心底感じた。ただ、問題点が一つ、目的が英語だらけでよくわからないということ。英語読めれば問題なし。あとは人が多すぎるタイミングだと、他の生物が絶滅していて、全く狩りができないもはや不具合。とはいえ少しずつ改善するという長い目でみながら、なんせ無料なんで、自然の狩りの気持ちよさを感じながら楽しんでみたらよいかなと。