Project Winter

Project Winter


STEAMで配信している、人狼ゲーム+アクション要素というゲーム。
雪山で遭難した人達が協力して脱出しようとしているなか、一部うらぎりものがいて、こっそり脱出の邪魔をしたりしてきます。


その妨害を見抜き、うらぎりものを追放したり、時には殺害し、脱出成功するか。それとも裏切り者に全員やられてしまうのか。
駆け引きと、最終的にはバトルをするという要素が非常に面白い。
まだプレイしておらずプレイ動画を述べ100時間ほどは堪能したと思うのですが、仲間ができたのでそろそろ参戦しようと思っています。
ボイスチャットでやり取りするので、そこに人間性が出て非常に面白い。
裏切った時、裏切られたときの、反応や行動、セリフが非常に面白いし、作戦が決まったときが気持ちいい。
人狼ゲームの面白さに、アクション性が出たことで、また違う快感が生まれた感じでしょうか。
アクション性があることによってゲーム性に幅が出ていて、人狼ゲームはとにかく論理能力がものをいうんですが、ProjectWinter はエンジョイ勢が集まってやるだけで個性が出て、絶対面白くなるゲーム性の幅が魅力だなと。仲間内で集まるオンラインゲームとして、おそらく圧倒的に面白いゲームだなというのが非常に好印象・高評価です。超絶お勧めグループエンジョイゲームです。