Daigo The BeasTV「Beast Cup」

Daigo The BeasTV「Beast Cup」


梅原大吾、日本人初のプロゲーマーであり今もTOPを走り続けるプレイヤーの一人。

プレイだけでなく、格闘ゲーム界を盛り上げるために「獣道」という自主企画を実行し、恐らく格闘ゲーム界ではもっとも人気の企画を開催している人。そんな格闘ゲームコミュニティを盛り上げるために、人一倍貢献している人が新しく立ち上げた企画が「Beast Cup」。これはプロではなく「初心者を集めたストリートファイター5のトーナメント大会」です。世界中で大会が開催されていますが、日本ではまだまだ認知度が高い!とは言えない状況のe-sports。認知度を高めるためには、新規ユーザーの獲得が重要。そこで初心者ユーザーに格闘ゲームの面白さ、大会の興奮、勝利の喜びを味わってもらうべく、梅原大吾主宰で「BeastCup」が開催されました。
さて先日第1回が開催されましたが、これが大盛り上がり。
もちろん初心者ばかりなので技は未熟、だけれどもガチンコで戦いあうプレイヤーたちを見ているとわくわくしてきます。
技ではなく、勝負がやっぱり人の心を打つんですね。
本当に面白くて、自分も昔格闘ゲームにめちゃくちゃはまっていたので、いよいよ参戦しようと決意を固めたところです。
格闘ゲームをプレイしたことない人が1から頑張ったという人もいたようで、とにかく熱い戦いばかりでした。
こういう大会がネットで広まり盛り上がっていったら、ますますe-sportsが面白くなりそうです・・・!