ひぐらしのなく頃に業

ひぐらしのなく頃に業


ひぐらしのなく頃にの、リメイク。だけどリメイクだけじゃなくて、新展開がある?なのでリブート!?とでも言うのかな。

元々は同人ゲーム(個人で作っていたゲーム)から始まり、とてつもなく人気が出て、あらゆるハードに移植され、アニメゲームパチンコスロットと、エンタメと言われるメディアにはあらゆるソフトを出していたのではないか。

田舎、伝奇、ミステリー、ループもの、というホラーゲームとして美味しい要素が重なっている作品で、とにかくヒットヒットの大ヒット。
2次創作もたくさんあったし、ひぐらしのなく頃にという「世界」に魅了されているファンが大勢いました。

そこで、今回のアニメリメイク。
しかもただのリメイクじゃなくて、新展開つき?という触れ込み。

個人的に竜騎士07の作品のテイストが、あまりにも彼の作品に触れすぎて、もう慣れてきてしまっているのですが、
当時は頭おかしくなりそうなくらいはまって、寝ないでゲームやってしまっていたので、やっぱり見てしまいます。
中毒というか、習慣に近いですね(笑)

衝撃と暴力と悲しいストーリーの果てに、最高のカタルシスを伴って大団円を見せてくれた作品ですので、
それを超えた、進化したエンディングを見せてほしい!もちろんそこまでの展開も面白いの期待!と思っている、1ファンでの発言でした・・・(笑)