月下の夜想曲

月下の夜想曲

コナミの作品の中で歴史も深くファンも多く、ナンバリング作品も多い、「悪魔上ドラキュラシリーズ」。

その中でも初代プレイステーションで発売された、ドラキュラファン以外のゲーマーも魅了した名作「悪魔上ドラキュラX 月下の夜想曲」のiOS版をこの夏はプレイ。370円。皆様やばいですよ。この作品のサターン版やPS版はちょっとプレミアもついてて、未だに数千円するなかなかの作品ですが、それがこの値段ってやばいですよ。(すべての面白いゲームがiOSに移植されればいいのに)移植内容は、色々な作品のいいとこどり。再プレイした人でも最初から楽しめるような塩梅になっています。素晴らしい。アプリのレビューでは操作性が問題になってますが、まぁスマホでやるなら仕方ない・・・これはあきらめ。ゲームパッドをブルートゥースで接続すれば問題なし。買いましょ!その操作性の問題はありつつも、返信や必殺技をボタンに一つ設定できる仕組みができ、さらに簡単にそれを変更できるインターフェースになり、感動!これはめちゃくちゃうれしい。これがあるだけでもスマホでの操作性の問題も結構解消されましたが、まぁなかなかシビアなボス戦をするには向いていないかな。でもそれ以外は感動のクオリティと細かいアップデート。

Advertisement

アクションRPGの金字塔のこの作品を370円で、1月は余裕で楽しみ切れますからおすすめです!