東京浴場

東京浴場

コロナ禍でなかなかストレスフルな日々。みんなそれぞれ自分のストレス解消、リラックス手段を探して実践していると思います。

特に食べる事が一番大好きなのですが、少し健康のためにダイエットも考えたりもしているなか、食う寝る以外の事を探しているとき。
とある公衆浴場がリニューアルされたんですね。それが東京浴場。駅は西小山駅から徒歩数分のところにあるのですが、写真を見るとめちゃおしゃれ。こういう状況なのであれですが、漫画もあったりゆっくりできそうな雰囲気もあり、なんだか興味をそそられ突撃。

Advertisement

ここの銭湯のウリは交代浴。熱いお湯に入り、水風呂に入り、外気浴(座って銭湯の空気でゆったりする)で、体が整うというやつです。もともとサウナ→水風呂というのが、あまり好きじゃないというのですが、まぁなんでも実験ということで。お湯は熱い風呂と普通の風呂があり、熱い風呂がかなり熱い。普通の銭湯より熱いんじゃないかな。そこで短い時間でがっつり熱くなって、そのあと水風呂へ。どちらも2分位ずつがお勧めということだったのですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい。サウナ→水風呂とはまるで違う快感。もっと身体へのストレスが低くて、でもリラックス感がめちゃくちゃすごい。体中の毛穴を緩めて、締めて、外気で少しゆったりさせる、ってことをしてるみたいで、ものすごいリラックス効果。サウナが嫌いでも超お勧めできる。水風呂と熱めの風呂ってなかなか家じゃできないですからね。風呂上りにはKIRINのクラフトビールで一杯。人がすくなければ、漫画もぎっしりあるのでゆったり。素敵なリラックススポット、また見つけてしまいました。