乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

タイトルもめちゃくちゃ長いし、なかなか人を選びそうな作品ですが…
小説家になろうからアニメ化がもうここ数年で定番化されていますが、
今期アニメの小説家になろう原作の作品で最高に面白いのでは…?(笑)

昨今定番となっている異世界転生物語。
現世で死んでファンタジーな世界で生まれ変わってしまうというテンプレート。

転生先は、バッドエンドがほぼ確定している、乙女ゲームの中の悪役令嬢というお話。
ギャルゲーの女の子バージョンですね。主人公が女の子、ヒロインはイケメン。
そして転生先は、悪役令嬢という、主人公をこれでもかって位いじめるキャラなので、
ゲームのエンディングでは、死ぬか、国外追放という最悪の結末の可能性大。
主人子がそれを避けるため必死でなんとか努力していくお話。

しかしこの作品がなぜおもしろいのか。
ポイントの一つは主人公が少年漫画の主人公みたいなところ。

一生懸命、少し無鉄砲、素直、元気いっぱい、でもちょっと頼りない、力がない部分もある。
そんな足りない部分を仲間が補ってくれる、仲間が慕ってくる感じ。

Advertisement

次なるポイントは、ゲームの中に入っているという設定。
もしゲームの中の~~が~~だったら、というIFの世界を描いてくれているから、
もしこうなることが定番の物語で、もし主人公がそれを知っていたらどうするか。
っていう、メタな話づくりが凄くコメディだし、割と新しいつくりだし、
誰でもゲームをやったことがある人なら、もしこの結末をしっていたら、主人公どうするかな?
って思ったこと一度はあると思うんだけど、それをやっている点。

あとは主人公が女の子だけど、男の子見たいで鈍感で天然で面白くて、慕う人も老若男女問わずっていうところも、
なんか気持ちいいよね。

何回見ても、どれだけ話を進めても、面白くなりそうなネタが満載されている作品だから目が離せない。
是非アニメを見るか、小説家になろうを見るか。
絵もついているとより面白さ倍増だから、是非映像をお勧めします。