HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER

まぁどうしようか悩みましたけど、今ならこの作品でしょ。
富樫先生という超ヒットメーカーである作家さんの最新作品!
不定期連載!次はいつ!?
いつ終わるの!?果てが見えない!
けどめちゃくちゃ面白い!!
という、作品の存在そのものが話題になるほど内容が面白い漫画です。

富樫先生はヒットメーカーらしく、今面白いと思うネタを存分に盛り込んでくるんですよね。
だって最初は冒険活劇、ハンターになるための冒険漫画!
だと思ったら、ゲームの世界に入り込んで、カードを使った異能力バトルもの。
だと思ったら、人間が食われまくって、人類の危機迫るハードなストーリー。
かと思ったら、密室の船の中でお互いの異能力がわからないまま、最後に一人残るまで殺しあう王位継承権を奪い合う戦い。
って上記だけでわかるように、その時その時受けるものを作れるんですよね。
最後の密室・王位継承戦・最後まで殺しあう、とか最近のWEBコミックではやったネタをちゃーんと取り込んでいて、かつ異能力はハンターのスキル+まさに異能力。ジョジョを彷彿とさせるバトル。

Advertisement

本当にストーリーが一気通貫していて、矛盾がなく、漫画らしくて面白い、っていう王道漫画というより、超人気漫画、面白エッセンス超満載っていう時代の漫画なんですよ、俺的に。
そういうのを作れるのが、天才なのです。天才富樫先生が超必死で描いてくれている漫画。

だから俺たちは連載を待ち続けるのです。余裕でマテル。
だけど早く次が出てほしい。
こういうゆっくりしなきゃいけないときこそ、読み直しってありだと思いませんか?