アークナイツ

アークナイツ

とにかく最近最も広告を見るゲームのひとつ、アークナイツ。
グラブルをめちゃくちゃやりこんで、「もうやることが殆どなくなった」といっていた友人(めちゃくちゃやりこみゲームです)が、アークナイツを面白いといっていたので、ならばめちゃくちゃ期待できるな・・・と思い、レッツスタート。

まずキャラクター。というかアニメPVがあるんだけど、めちゃくちゃ気合入ってる。
やっぱ街で広告ガンガンしているけど、それ以上にめちゃくちゃきれいなアニメに感動。
続いてゲームのキャラクターの絵もいい。
めちゃくちゃ今風のアニメキャラだけど、きれいだね~!!
やっぱりゲームの世界観を感じるのに、キャラクターの絵は超大事だけどクオリティが高い。ちょっと頭抜き出てる絵のこだわり。

さてさて、ゲーム内容はというとタワーディフェンスゲーム。
味方のキャラを自分でうまく配置して、敵を撃退するっていうゲームですね。
ゲームシーンは逆にシンプルで面白いね。
けど簡単なわけじゃなくて、すごく考えないとなかなか攻略が進まない。

Advertisement

ということで、すごく作りこまれていてやり応えがあるゲームだなという感想。
歯ごたえもそこそこあって、新しくて面白いゲーム、っていったらとりあえずやってみる?ってなるのもうなずけるゲームだ。
本当にゲームのクオリティが軒並み上がっている中、ちょっと頭抜き出てる作品の一つ。