あさドラ!

あさドラ!

マスターキートン、MONSTER、20世紀少年と数々のヒット作を出してきた浦澤直樹先生の新作!!
NHKの朝ドラ、をパロディしていると思われるが、主人公「アサ」という女の子の人生を描いた漫画、ということで「あさドラ!」です。

冒頭はいきなり2020年東京が火の海になるところから始まり・・・
あっという間に過去にとび・・・
少女「あさ」が街中をはしっているところから物語が始まります。
冒頭の火の海なんだろう、という不吉な予感を感じさせますが、まったく1巻の時点では不明。

舞台は名古屋から始まるのですが、冒頭から超絶スピーディー展開!
子供が生まれるということで医者へ走るアサですが、途中で泥棒を見つけ、泥棒につかまり、台風が近づいていたので、家族がどこいったからわからなくなり、とりあえず困っている人たちのために飛行機パクッておにぎりを配りまくる!っていうのが1巻です。
めちゃくちゃ展開すごいし、面白い!
今のところ3巻まえ発売されているけど、あっという間に大人になり、間髪いれずに不吉なムードが漂ってくる、まさに「朝ドラ」ばりの展開スピード。

Advertisement

しかし浦澤先生の描くヒロインはいつもいい感じなんだよね~
筋が通っていて、美麗衆目、美人だけど、男らしさがある。
とりあえずお試しに1巻を読んでみてくださいな。まだ3巻までですからね。
いろんなところに伏線を張っている雰囲気漂っているのが、浦澤テイストって感じで、面白いですよ。