ムシカゴ オルタナティブマーチ

ムシカゴ オルタナティブマーチ

謎の生物を、お世話がかりとなって、育てるゲーム。
調査が100%でクリア。
危険度が100%でゲームオーバー的な。

ってことしかアプリの情報から読み取れなくて、でも評価もレビューもいい感じだったので、ちょっと調べてみたんです。
SCPと都市伝説が好きな人におすすめってなってるんだけど・・・

そこで謎ときしました。SCP財団って知ってるでしょうか?
自然法則に反した物品・場所・存在を取り扱う架空の組織名称です。
そしてそれについての、共同創作を行うコミュニティサイトなのです。

・・・すごい世界観だけど、ファンタジー、SF、サイバーパンクが好きな自分です。
つまり、そういう未知と不思議とカオスみたいな世界観がたっぷり注ぎ込まれたゲームが、この作品。都市伝説とか、超常現象とか好きな人なら、ワクワク楽しめる作品。
という評価からやり始めたけど・・・面白いです!!!!

Advertisement

やっぱりゲームは世界観とキャラクターが重要だと思っていますが、世界観と凶悪な生物と、登場人物の退廃的な感じが、非常にいい。

ゲームもシンプルで提案を受けた内容を実行するか、それとも拒否するか。
それだけで成功と超デンジャラスな失敗になるという感じが、スリリング。
シンプルだけど、ワクワクドキドキしながら楽しめるゲームですね。

EDまで完全無料だけど、まだ全然達成していないので、やろうと思います。
1日で全クリできるボリュームってことで、気軽にやるのもちょうど良い。