将棋アプリ 将皇

将棋アプリ 将皇


逆転オセロニアにめちゃくちゃハマって、オセロも練習しているんですが、
最近将棋にハマっている友人や、アメトークの将棋芸人に影響を受けて、将棋も初めてみました。

もともと将棋は知っていたし、詰将棋とか、将棋の基本を学ぶ本も読んでいたのですが、
そもそも頭をめちゃくちゃ使うゲームをやっていると、なんか突然どーでも良くなって思いつきで動いて、
ボロカスに負ける、ということでシミュレーションゲームも苦手な作品が多く、テーブルゲームももってのほか・・・・

だったのが、こういう頭を使うゲームで相手を支配する、コントロールする、打ち負かす快感を覚えたので将棋のゲームもやってみました。

うん・・・・めちゃくちゃシンプルに将棋だけ楽しめるゲーム。渋い・・・!!!
BGMも余計なものは何もなし。将棋の駒を置くだけの音が響く。逆に斬新。
麻雀とかも音楽とかエフェクトバリバリのいっぱいありますからね。
落ち着いてできて良い!!!!

戦略を読む、相手を読む、状況を読む。
これって人生でめちゃくちゃ大切なスキルですからね。
ゲームを通じて学ぶ&ゲームを通じてその気持ちよさを体感する。
そのために、知的対戦ゲームいいと思ってるんですよね。

ということで、オセロに将棋と麻雀と、どんどん脳力を鍛えていっちゃいます!!!

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E5%B0%86%E7%9A%87/id525195399