ドラクエウォーク

ドラクエウォーク

ポケモンGOに対抗してくる、この歩いて楽しむRPG系。
まさかのドラクエ、なのか、やっぱりドラクエなのか。

めちゃくちゃ周りで話題になっていて、ポケモンGOはつまらないといっていた人が、
ドラクエウォーク面白いといったり、一体何が違うんだとプレイスタート。
そういう人の評価が変わる理由、きになっちゃうんですね。

Advertisement

うん!!!!ドラクエ!!!!
いつもの音楽とドラクエの醸し出す世界観とスライムが出たら興奮してくるのは、
ドラクエ中毒末期患者の症状ですね!!w

でも舞台が、アレフガルドでも異世界でもどこでもなくて、めちゃくちゃ日本。
日本がドラクエの舞台になったーって感じでゲームスタート。

少しやってみてわかりました。
うん、これはポケモンGOより、性に合うなと。

・目的地がきちんと明確にできる
・クエストが用意されているため、進めていくとストーリーが楽しめる
・戦えば戦うほど強くなる

ポケモンGOは、結局ポケモン次第だったからね・・・

こっちはやり込んだレベルの強さとガチャによる武器という、いい感じでソーシャルなゲームに仕上がってます。
周りの人達頑張ってガチャしてるのしょうがないね・・・w
ドラクエのソシャゲは、ガチャが渋い、ガチャしなきゃきついってのがあるから、そこだけ心配。

ただ、自分で目的地へ歩いて、イベントをクリアし、ボスを倒して、ってやっていると、
マジドラクエの世界にいる気分になる。
すんごくいいゲームが出てきたので、社会現象になるか否か、これから楽しみですな。

https://www.dragonquest.jp/walk/