ラストクラウディア

ラストクラウディア

超王道RPG感あふれる作品映像と、聖剣伝説コラボの情報にホイホイ踊らされてプレイ開始。
この作品、おそらくめちゃくちゃまだ新参の作品。

だけどびっくり。
まずインターフェイス。
ようはホーム画面でキャラを育てたり編成したりする画面。
めちゃくちゃキレイ!
クオリティたけ~!!!!
ちょっと見たことないレベルで王道の美しさ、絵の細かさ。
このタイプの作品の絵が好きなら、不満なしの超ハイクオリティ。

続いてゲーム本編。
戦闘シーン、これも王道のアクションRPGタイプで、迫力抜群ですね。
スピード感もあるし、いい重厚な感じもある。

ん~?
あれ~?
これめちゃくちゃ王道でクオリティが高いぞ~?

こっからが重要ね。
王道RPGは正直、似たようなものが多くなりがちなんだけど、
あとは世界観と、キャラクターと、攻略のおもしろさと、細かいディティールで評価が決まっていくんだけど、
さて、このゲームはどれほどのもんかな・・・・?

ただ今のところ、王道スタンダードファンタジー枠で、今年No1くらいで面白いアクションRPGだなと高評価。
なんだろう質実剛健というか、王道を突き進んでる感が良い。

コラボも初コラボみたいで、記念すべき大好きな聖剣伝説2のキャラとコラボなんで、これは課金待ったなしかな!

未だに王道でクオリティにこだわるゲームがあるのは、嬉しいね。
女の子増やした方がダウンロードは稼げるとは思うんだけどね。
本当にゲームとしてのクオリティが成長し続けるか、楽しみです。