新テニスの王子様 Rising Beat

新テニスの王子様 Rising Beat

ジャンプで超人気を誇った、テニス漫画、テニスの王子様。
アニメ化は当然の事。舞台化され、めっちゃくちゃ話題になり。

テニプリのテニスゲームもめちゃくちゃ必殺技が面白くて・・・・
対戦がめちゃくちゃ熱かったんですよね・・・
もちろんイケメンしか出てこないから、確か乙女ゲーもあったような・・・
いやそう思い込んでいるだけかな・・・・?

っていう、マジでテニスの枠を超えてコンテンツが飛びまわるテニプリの、
音楽ゲームということで、早速プレイスタート。
音楽ゲーム、つまりリズムゲームですよ。
シャンシャン音をリズム良く音をならすゲームですね。

っつってもリリースから2年経ってるんだけどね。
俺は時間が立って美味しくなっているものを美味しく食べたい派です。
どうでもいいわ。

さて、やってみるとまず曲。
とてつもなく懐かしく、いい曲流れてくる~。
完全にファンのみを対象にしている、いいゲームじゃないか~。

Advertisement

さて楽曲でシャンシャンリズミカルにたたいてやろうと思ったけど、
なんとシャンシャンでなく、パコンパコンいいます。
ラケットでテニスボール打ってる音が、リズミカルに流れてくる~w

総論としては、テニプリを少しでも好きだった人は、結構楽しめる。
曲もキャラも、めちゃくちゃ濃くて、見たら忘れられない素敵なキャラいっぱいいたからね。

さて2年間でどこまで仕上がったゲームになっているか。
素晴らしい結果だったら、また報告いたしましょう。