Ash Tale 風の大陸

Ash Tale 風の大陸

高評価と美しい映像と画面に心ひかれ、プレイスタート。

めちゃくちゃ可愛さとファンシーとファンタジーをゴリゴリに押してくるMMORPGゲーム。
グラフィックの楽しさってめちゃくちゃ大事で、無骨でかっこいいのも好きなんだけど、
最近は可愛さも強力な武器やな・・・と偏見なくプレイを進めているが、非常に良い感触。

直近だとリネージュのスマホをめちゃくちゃやってたけど、基本的にリネージュなんですよね。
どのゲームも。あれは、マジキングオブロード。王道中の王道。

そしてAsh Talehは果たしてどんなテイストを与えてくれるのかというと、
マジ冒険している気分を味あわせてくれる。

「攻略」じゃない、「冒険」
あとは「生活」かな。

ぱっと印象を言葉にすると、聖剣伝説2
あれ?
神ゲー?
キタコレ。

音楽、映像、世界観、全てがとても良いファンタジー。
キャラクターデザインやモンスターデザインもすごくいいね。

リネージュはゴリゴリ凶悪なモンスターを「おらー!!!!」
ッて感じで倒す爽快感。

こっちは、ファンタジーの力を使って、
いろんな冒険をしながら、力を貯めて、満を持して倒すってテンションでボス攻略ができる。

いいファンタジーRPGの感ある。
そうRPG感なんだよ、俺がほしいのは。
ただゴブリンを倒しまくりたいわけじゃないんだ。
ファンタジーの世界を冒険して楽しみたいんだ。

Advertisement

ファーム機能っていって、いわゆる農場を育てるシステムも実装されてそれもよい。
牧場物語ってゲームとかめちゃくちゃ好きなんですよね。
自分で牧場・農場を作って、育てて、色々な人生を送るゲームですね。

んで、自分のファームを育てて、お金稼いだりもできるし、なんかワクワクできる。

あとは、MMORPGらしく仲間とのクエスト攻略の面白さが果たしてどんなもんじゃい!!
っていうのを楽しみに、進めていこうと思います。