NARUTO疾風伝ナルティメットブレイジング

NARUTO疾風伝ナルティメットブレイジング


ジャンプの歴史の1ページに、まさしくサンサンと輝く歴史を刻み込んだ作品。
ゲームなんてめちゃくちゃ出てるし、ソシャゲも多分これ一本じゃないんだけど、
なんとなーく評価がたかったんでこれにしてみた。

ジャンプの漫画初のゲームは、マジやってみるか評価でしかわからないんだよね!
で、評価が高かったから、とりあえずプレイしてみる。
評価が悪いジャンプのゲームは、まじでやんなくて大丈夫なくらいクオリティが低いって認識です・・・・・

Advertisement

さてさてやってみると、結構サクサク戦闘が進められるRPG。
キャラクターは大概知っているから、世界観への違和感やストレスはなし。
忍術の映像エフェクト超ド派手!!

3人でチーム編成をして、クエストをドンドン攻略していくタイプのRPG。
ちょっと思ったのが、キャラゲーなんでしょうがないけど、
術のエフェクトが派手なのはあるけど、これイマイチキャラの特徴分かりにくい?

忍術というイメージをすごく想像できていたり、NARUTOが好きならいいけど、
個性敵な技が多いから、逆に普通の人入りにくい?
技のかっこよさがイメージしにくい?

って印象。
ま、NARUTOを知っている人からすれば、めっちゃくちゃハードロックなミュージックに乗せて、
キャラクターが動き回って、必殺技うちまくって爽快感抜群ですね。
NARUTO知っていないとはまれない感がある。そういう感触。

シナリオの攻略難易度とガチャのバランス次第。
キャラゲーとしての個性とクオリティと原作終わっているから、やりようはいっぱいあるんだよね。
あとは、どんな塩梅ですすんでいくのやらが楽しみ。

リセマラでどれだけ強いキャラをとって進めていくか・・・
NARUTOとかかし先生がどれだけ強いのか。
楽しみだね~
ゲーム性深さと攻略のバリエーションを掘り下げてみようかな~