逆転オセロニア

逆転オセロニア

もっぱらは逆転オセロニアばかりやっている・・・
オセロニア中毒状態になっている・・・
日本で一番有名なYOUTUBER HIKAKINさんのゲームチャンネルのメインコンテンツとして、
未だにずーっとやられていますが、身近な友人がめちゃくちゃガチプレイヤーなので感化され、
かる~くやっていたのが、ガチでやり始めた・・・

パズドラしかりオセロニアしかり、課金をしなくてもきっちりやることでゲームを楽しめる、
しっかりガチャも引けて強くなる。
というかガチャしなくてもガチャしている人に勝てるんだ、これがめちゃくちゃ気持ちいい。
7月29日より3月にもやっていたエヴァコラボもまた始まって完全に育て上げる気満々。
課金しなくても、かなり強いキャラクターを手に入れられちゃうんです、これが・・・


こんだけハマったポイントは、オセロっていうゲーム性もある。
世界で6億人やっているといわれ、
日本人が世界で大活躍しているオセロというゲーム性が、RPGの要素と親和性が高い。
RPGは強くないと相手に勝てない。
オセロニアは、強いキャラクターも必要だが、戦略的なパーティーの作り方と、
しっかりとしたオセロ力があれば、まじで勝てる。それがとてつもなく気持ちいい。
オセロの定石をあえてくずすことで、勝てるようになる仲間の組み合わせも考えたりと、全く奥深い。

オンラインでガンガンプレイヤー同士戦えるので、寝る間を惜しんで楽しめてしまう。
麻雀とかほんとのオセロより、ゲーム時間が5~15分程度ですむというのも素晴らしい。
昔からあるソシャゲだけど、やるゲームないんだったら、絶対オススメ。
ゲーム好きなら誰でもはまれる要素が盛り込まれている。