FURY SURVIVOR Z

FURY SURVIVOR Z

海外のゲームをやるとすれば、オンラインか洋ゲーそのもののデザインをしたパッケージのゲームを買う、といった方法しか日本では取れなかったが、今や海外ゲームは色々なユーザーが作ったゲーム作品ダウンロードも安心してできるし、当然スマホゲームでも海外ブランドの作品がどんどん出てきた(特に韓国?中国?が多いのだが)。

その中でも、LTGAMESのFURY SURVIVOR Z(最後の希望:Pixel Zとも表記あり)は、なかなか中毒性が高い、ゾンビアクションゲーム。

物語は突然ゾンビが溢れた街に主人公は1人取り残され、まだ生きていると信じて妻と子供を探しに行くストーリー。

攻撃はバットのようなもので殴る方法と、銃器を拾って手に入れ撃つという方法で、色々なゾンビや不気味に変容した自然動物達と戦っていく。

シンプルかつ敵を倒す爽快感、主人公が成長していく育成の面白さが相まって、大味ながらいいゲームじゃないか!

と興奮しながら前半プレイしていたが、中盤に差し掛かったくらいか、異常に敵が強くなった(笑)

今までの成長スピードはなんだったんや・・・と思わず関西弁になってしまうぐらい敵が強くなってしまうので、思わず課金したくなるバランスが、非常に上手い!(笑)

Advertisement

といっても、作品自体は非常に良い作品で、サバイバル要素もあるので、食べ物飲み物を手に入れたり、素材を加工してアイテムにしたり、食べれるものにしたりと、面白い要素はふんだんに詰まっている。

是非課金して、強い装備でゲームの爽快感を最後まで味わってほしい(課金しちゃった)。