進撃の巨人TACTICS

進撃の巨人TACTICS

進撃の巨人TACTICS
KAYACがデベロッパーとなっている。

超有名な漫画作品が原作となる、ストラテジーゲーム。
迫りくる巨人たちを、調査兵団の面々で次々と駆逐していくゲームだ。

人気作品であるため、あらゆるゲーム作品とコラボをしている作品であり、かつ様々なゲームが発売されている中で、ストラテジーゲームというシミュレーションに進出してきた当作品。

とりあえずスタートの方だけ堪能しているが、なかなか良いのではないだろうか。
キャラクターがガンガン喋って戦ってくれるのが気持ちいいし、ミニキャラが画面上を縦横無尽に走り回りながら、巨人を駆逐してくれるのがとても気持ちいい。キャラの育成のし甲斐があるなと感じた。

そして新規を取り込めるよう、アニメストーリーをフルボイスでしっかり堪能できるよう、バトルパートと別にノベルパートを挿入しているのが、良い。
知っている人は飛ばしても良い。
見たこと無い人は見ればストーリーが分かるし、ゲームにも熱が入る

Advertisement

強いキャラもまず1体はGETが確定しているし、まだ始まったばかりのようなのに、ストレスが少ないソシャゲはいい作品だ。

良作になる予感。評価が低いのも、まぁアクション要素が強いほうがイメージどおりだからであろう。シミュレーションとして、全く悪く無い作品であるため、デベロッパーのこれからの作品向上してくれるだろうという期待をふくめ、これからがとても楽しみな作品。

じっくりやりこんでいこう。