CYTUS2

CYTUS2

CYTUS2
Rayark International Limitedがデベロッパー

CYTUS1も音ゲーとして非常に高い人気だったが、2も非常に人気が高い。
曲数豊富。ストーリーも凝っている。あらゆるクオリティが非常に高い。

OPでそれが顕著になるのだが、まるでアニメのオープニングを思わせるアニメーションOPからゲームが始まる。サイバーパンク&SF感満載のOP映像がこれからプレイするゲームへの期待感を否が応でも高めてくれる。

音ゲーとして特に特筆すべきは楽曲のクオリティが段違いに良い。
曲数も豊富で、アレンジも良い。EDM、POPS、R&BMIXなどなど。
そして音が綺麗に録音されており、非常に聴きやすい。

無料でも非常に多くの曲もあるが、課金をすることで、楽曲をどんどん開放することもできる。全曲攻略してゲーム楽曲のファンになっていたら、是非追加購入して聴いてみても良いだろう。自分もすでに魅了されているので、全曲堪能したら、追加コンテンツ購入待ったなし状態かと思っている・・・(笑)

Advertisement

ゲーム内のインターフェイスも美しくデザインされてあり、SNSをモチーフにしてある。
ゲーム内の情報も、そのゲーム内のSNSに表示されているが、本当のSNSのように、現実で行われるイベントの告知なども行われていたり、関連したゲームの紹介もしていたり、なんか上手く広告とメディアミックスとゲームがMIXされていて、ゲームの世界への没入感を上手く高めることに成功している。

最近はこのCYTUS2の楽曲を聞きながら文章などを書いているが、非常に捗っている。
音楽の良さは語ることや文章では伝わらない、是非このゲームをプレイしてみてほしい。