SHADOW FIGHT3

SHADOW FIGHT3

SHADOW FIGHT3
Nekki Limitedがデベロッパー

等身大キャラクターが大きなアクションで繰り広げる1対1の格闘ゲームだ。
徒手空拳と剣を持って戦うシーンが侍とか、ブシドーブレードを思わせるがドコドなくリアルなキャラクター造形がモータルコンバットを意識しているようにも見える。

操作はシンプル、動きはダイナミックなため、相手を圧倒したときの制圧感がすごく気持ち良い。操作も方向キーとボタン3つですごくシンプル。ガチャガチャしているだけでも倒せる。

ただ動きがダイナミックなので、自分の動きで何が効率的で、何が相手の出鼻をくじくのに向いている攻撃なのか、と分析しながら経験をつんでいくと、あっという間に強くなっている。

Advertisement

武器防具をカードゲームのブースターパックを開けるようにして手に入れるのが、いかにもアメリカンな作りのゲーム。そして面白い。

こういうめちゃくちゃ日本で大衆的にうけるわけがないんだけど、絶対やっているとハマる要素がふんだんに盛り込まれているゲームすきです。
シンプルなので、結局ガチャ力武器防具力に振り回されるゲームにならないか、心配でもあるが、とりあえず初めてやりこんでみようと思う。最後敵を倒す時スローモーションになる時が、超気持ち良いのだ。是非一度経験してみてほしい。