WORLD FOR TWO

WORLD FOR TWO

WORLD FOR TWO
デベロッパーがShinichi Nishimori とおそらく個人の作品。

突然の災害により、生命の存在が壊滅してしまった地球。
唯一生き残った「博士」は、滅びゆく世界に生命の存在を取り戻すべく、自分の代わりに外の世界で活動しても問題がない、「アンドロイド」を作り出す。
二人で協力し、滅んだ世界を元に戻すことができるのかどうか・・・

というゲームなのだが、無料&良き世界観&スケールがでかいと、素晴らしいゲーム。
ゲーム映像も音楽も素晴らしく、またゲーム内容も良い。
崩壊した世界に少しずつ生命を取り戻していくところを見ていくのが、とてつもなく面白い。

Advertisement

崩壊した世界を徘徊しながら、自然エネルギーを集める。
集めたエネルギーを博士が開発した装置にいれ、人工DNAを色々作る。
人工DNAを配合し、新しい生物を生み出す、というゲームフロー。

もう文部省で推奨していいゲームでしょ、と思うほど、良き科学観。
最初はアメーバから生み出していくところも、生物の歴史を振り返って学んでいるようで良い。

最近は本当に作り込まれた良きゲームが、おそらく小さな規模のデベロッパーからもどんどん発売されている。その中の今年を代表する作品になるだろう1作。
多くの人にプレイして、命を生み出す、地球を変えていく、感動と喜びを感じてほしい。