PUBG1

PUBG1

自他ともにゲームマニアと認めている自分だが、正直なめていたゲームがある。
新しい時代の受け入れが遅かった。ただただ反省するばかり。
その作品とは・・・そう、「PUBG」だ。

PUBGとは、TPS(三人称視点)のPvP(プレイヤーVSプレイヤー)の
バトルシステムのシューティングゲームだ。
プレイヤーがログインし、銃器を中心にした武器を使い、戦いあい、最後まで生き残るゲームだ。
実際このゲームをプレイしたのがほんの1週間程度前。
こんなにも有名なゲームをやらなかったのも、何を隠そう、
TPSPvPのゲームが苦手だったから。


このタイプのゲームが出てきたのは、割と最近のこと。
操作性のなめらかさや画面の美しさがないと楽しめないから
ゲーム機自体の進化が必要だったのだ。

ファミコン世代の我々にとっては、まさに未知のゲーム。
過去に何度かプレイはしたものの、挫折をした経験もある。

・操作難易度が高く、うまく操作ができない
・敵プレイヤーが強すぎて、瞬殺される。
この2つがそろえば、それはやる気も削がれるだろうということで、
TPSは手を出せずにいた。

Advertisement

ところが、後輩の女子に「やろうよ!(なぜかタメ口笑)」で誘われ、
仕方がないなとプレイすると、まさかのその女子最後まで生き残り。
まずそれが一番ビックリしたしおもしろかったのだが、
そこでこのゲームのTPS初心者でもやれることを、
いくつも見つけることができたので、紹介したいと思う。