「そういうふうにできている〜とらドラ!〜」

「そういうふうにできている〜とらドラ!〜」

今回紹介するものは自分がラブコメというジャンルを好きになる
きっかけを作ってくれた作品です
それがこれ!

『とらドラ!』原作:竹宮ゆゆこ  作画:絶叫

主人公・高須竜児は目つきが怖くてヤンキー面だが、本当はとても温厚でマジメな性格。竜児は好意を寄せている櫛枝実乃梨や、親友の北村祐作と同じクラスになる。
クラスには他に、実乃梨の親友、逢坂大河もいた。小柄で可愛らしい見た目と裏腹に、毒舌で暴力的な大河。
彼女は祐作のことが好きなのだが、本人を前にすると緊張してドジばかりしてしまう。
ある日、竜児と大河は互いの想い人を知り、協力関係を結ぶことにする。果たして二人の恋は実るのであろうか!

Advertisement

ラブコメとは書きましたが、いろいろなジャンルを内包して
とても魅力的な作品に仕上がっていると思います。
コメディはもちろん、ヒューマンドラマ、ラブ等々。

キャラクター達の心理描写も繊細に描かれているので、
リアリティある恋愛ものとしても
おすすめしたいです。
物語が進むにつれ、友情、恋愛、進路など、それぞれが直面する問題への葛藤を
それぞれのキャラクターで深く掘り下げていく様がザ・青春って感じでグッド。

外れない青春ラブコメを見たいのならこれで決まりでしょう。