Hole.io

Hole.io

製作はという会社。「Hole.io」を紹介するが、
「~~.io」という作品はいくつもでており、シリーズのひとつである。
どれも中々面白い。その中でも特によかった作品を紹介する。

塊魂というゲームがPSであったが、あれも巷では超面白くて知る人ぞ知る名作だった。
主人公は最初1mmメートルだったかの玉を転がし、
ごみや小さなアイテムを少しずつくっつけ、その玉を大きくしていき、
最終的には家ごと・地域ごと・山ごと玉にくっつけちゃうぐらい玉を大きくしていトンでもアクションゲームだった。
人がくっつくと手足バタバタしてて、非常にコミカル「わ~」みたいな気の抜けた叫び声も出たり、
コミカルで気持ちのよいゲームだった。

Hole.ioは塊魂のまさに「穴」版。最初は非常に小さな穴だが、
ものを落とせば落とすほど大きくなっていき、最終的には高層タワーもまるごと吸い込んじゃうゲーム。
この巨大なものを落とす快感を是非味わってほしい。

制限時間以内にいかにオブジェクトを落として大きくできるかというモードとバトルのモードがあり、
バトルモードはCPUだが20以上の敵と自分の穴に落としあいをするゲームだ。
敵を落としたほうがボーナスが大きいのでがんばりたいが、
自分が小さいと逆に落とされ非常に時間のビハインドとなる。

Advertisement

このゲームに塊魂くらいのSE・BGMなどがあれば、最高だったがそれがないので減点。
あと広告がめちゃ多いのもゲームの弱点。
課金するゲームとして損はしないが拡張機能がないなら課金したら負けの気分になる。
それでも面白いのは間違いなく一度やってみてほしいゲームなので、
お勧めさせていただいてます。サクッとはまれますよ。

  • 前の記事
    INO

    INO 2019.04.26

  • 次の記事
    OVERHIT

    OVERHIT 2019.04.26