歪の国のアリス~アンコール

歪の国のアリス~アンコール

SUNSOFTから発売されている名作ゲームのリメイクである。
iOS4.8評価と非常に高得点。
このゲームの発祥はガラケーから始まる。
「怖いグリム童話」というのが世に広まってきたころだろうか。
当時20だったか携帯ゲームをディグ(掘り出す)っていたころに出会ったゲーム。


やはり安くて面白いゲームを探すのが消費者の常なのか、
俺のサガなのかわからないが、別にゴシックホラーなんてなんとも興味はなかったが、
「不思議の国のアリス」は小さい頃からよく知っている作品だったし、
興味本位でやったが、まぁドハマリした。

登場人物は不思議の国のアリスに出てくるキャラクター。
しかしその全員が、不気味で、恐ろしく、ミステリアスに描かれておりホラー要素抜群。
もともとコミカルだったからそのGAPがすごくよい。
思わずユーザーはもともとのキャラクターになかった
「怖さ」「不気味さ」というGAPに引き込まれ、
一転したダークでファンタジーな世界観にもはまりずぶずぶとのめりこんで行ってしまう。

Advertisement

無料でダウンロード可能だが、
サクッと課金して気持ちよくプレイしたほうがよい。
いろいろ制限があることで、無料でも楽しめるようにしているが、
もう2000円くらい面白いゲームをやるなら惜しんではいけない。
無料ゲーム→課金して最高にエンジョイ
というフローも定番なので、ソシャゲーマーはある程度受け入れることが、
ゲームの時間をより充実させることができる。
やって面白かったら(すごく面白いんだけど)課金待ったなしでよろしくお願いします。