みどりのほしぼし

みどりのほしぼし

癒し系緑化シミュレーション「みどりのほしぼし」
Kikaku Damashii,Incの作品

荒廃した惑星に降り立ったかわいらしくちっこいマスコット人形みたいな生物が、
星の周りを回転する隕石のようなものをめちゃくちゃ近未来的兵器で粉々に打ち砕き、
手に入れたエネルギーでどんどん星を「緑化」していくゲーム。
パッと見でわかる位「この星終わってるな」っていうほど、荒れた星を回復させていくのです。

シューティング要素はほんのりちょっぴりだけあるけど、超簡単。
ポイントはBGMとかわいらしいマスコットたち。非常に癒されます。
ドット絵だけど音楽と絵のマッチで、雰囲気がものすごく癒し感であふれてる。
そしてこのゲームのもっとも強いセールスポイントは、隕石を砕いたときの「エフェクト」。
宇宙の真っ暗な空に砕いた隕石がきれいな花火のように散っていくのが爽快かつ美しい。

Advertisement

武器の種類を選ぶことによって、エフェクトもさまざま。
マスコットキャラ、涼やかできれいなBGM、夜空と美しい花火。
ちょっとしたシューティング要素と、星をいくつも緑化していくコンプリート感。
数十時間クラスで楽しめる無料ゲームです。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%BC%E3%81%97/id1069236120?mt=8