「こうしておる場合ではないですよ!!〜ハックス!〜」

「こうしておる場合ではないですよ!!〜ハックス!〜」

何かに青春を捧げたという経験がある方はすごく素敵だと思います。
それが部活でも、勉強でも、恋愛でも、テレビゲームでも、切手集めでも
何かに夢中になってキラキラしている人を見るのはいつだって自分自身の力にもなりますもんね。
そんなキラキラに青春を捧げる人達を描く漫画がこちら。

『ハックス!』今井哲也先生の作品でございます。

高校の新入生歓迎イベントで主人公・阿佐実みよしの今後を決定づけたもの。
それは、観ていてワクワクが止まらないすごいアニメだった。
作ったのはだいぶ昔の先輩達らしく、アニメって自分たちでも作れちゃうのがわかった。
作ったことないけど、自分もやってみたいと思いたった主人公は仲間集めに奔走する。

あらすじだけ見るとよくある導入ですが、内容は濃厚でいて丁寧な人間関係を
描いています。
ただ努力してアニメを作って、困難にぶち当たって、仲間たちとともにそれを乗り越える。
なんてジャンプの王道パターンではなく、(ジャンプ作品ではないですが)
報われない奴は報われず、どうしようもない時はどうしようもないという
妙にに生々しい描写がちらほら描かれています。

とはいえ、ワクワクするという感情を持ってして、ストーリーはじゃんじゃか展開していくので
最終的には、やっぱり青春はいい!ってなっちゃいます。

是非ともこの作品のエネルギーに触れてほしい。
そんな漫画になっております。