「働かなくてもいいんじゃない!?〜働かないふたり〜」

「働かなくてもいいんじゃない!?〜働かないふたり〜」

Not in Education, Employment or Training,
ご存知の通りこれらの頭文字をとった言葉、NEET。

世間的に変な目で見られがちのニートですが、この作品を読むと
案外ニートっていいかも!と思えてしまいます。

『働かないふたり』吉田覚先生の作品です。

マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる兄・守。
二人の兄妹が織り成すぐーたらして働かない日常を描いた漫画です。

ニートのイメージって大人しい、とか根暗、とかそんなマイナスな事を思い浮かべますが
この中に描かれている二人は全く違います。

兄妹仲が良く、両親とも良く喋る。
友達もいて、外にも出歩くし自分たちの世界に閉じこもる事もない。
そして何より二人とも楽しそう。・・・・・働いてないのに!!
まぁ、深刻さが無い所も魅力の一つですね。

兄妹のゆるさもクセになるのですが、その二人を取り巻くキャラクターがまた
面白い。しょうもなくて下品なとこもありますが普通に笑えます。

怠惰なニートは許せないぜっっ!!という方にはオススメできないですが、
遊び心、広い心をお持ちの方は是非とも読んでいただきたい作品です!