「ホラー×恋愛=面白い!!~青野くんに触りたいから死にたい~」

「ホラー×恋愛=面白い!!~青野くんに触りたいから死にたい~」

自分は恋愛モノの漫画もいけるクチなのですが、今まで読んできた経験則からか
今後の展開が読めちゃったりする時がちらほらあります。
甘い展開、熱い展開、切ない展開、様々なシーンが思い浮かびます。
しかし、『怖い展開』って中々想像がつかないですよね?
そんなゾッとするような変化球恋愛漫画がこちら。


『青野くんに触りたいから死にたい』椎名うみ先生の作品です。
主人公の女の子刈谷優里は隣のクラスにいる青野くんに告白し、
OKの返事をもらいお付き合いを始めます。
しかし、その2週間後に青野くんは交通事故で帰らぬ人に。
ショックのあまり優里は自殺を測るのですが、青野くんが幽霊となって現れてこれを止める。

そんなあらすじからスタートする作品です。
目の前に好きな人がいるけど、お互いに触れることができない・・・。
クゥ~っ!ロマンチックぅ~!!とか思ってましたよ。

Advertisement

ただ時々、この青野くんが明らかに「何か良くないもの」になって主人公達を
翻弄させるんですよねー。
それに登場人物の背景とかなんとなく陰鬱な感じを醸し出しているし
若干グロい所もあって、恋愛漫画だということを忘れてしまいそうになります。

暗い作品ではありますが、所々に出てくる思春期ならではの青臭い描写や、
作者は狙ってるかどうかわかりませんが、ギャグっぽいシーンも散りばめられているので
気分はそう沈むことなく読めていけますね。

ただの恋愛漫画に飽きたり、何か新しいジャンルを開拓したいと思っているなら
是非ともお勧めしたい作品です!