「厳しい世界で努力する少女達~かげきしょうじょ!!~」

「厳しい世界で努力する少女達~かげきしょうじょ!!~」

日々をなぁなぁに過ごしちゃったり、何をしたいかがわからなかったり、
そんなことは、まぁ、人間誰しもあると思います。
やれ、「夢が見つからない」だの。
やれ、「自分のしたい事はこんなんじゃない」だの。
そんなことを言っちゃう奴らもいると思います。

もうねぇ、彼女らの頑張る姿を見たらそんな事言ってられないぜ?
『かげきしょうじょ!!』斉木久美子先生の作品でございます。


物語の舞台は紅華音楽学校。主人公は明るくて元気ハツラツ、
入学したての1年生、渡辺さらさ。
紅華歌劇団のスターになるべく、周りの友達と日々悩み、
迷い、努力して夢のステージを目指していく。

自分達の世界で言うところの宝塚音楽学校のお話になりますかね。
みんなで頑張って勝利を掴もうっ!!みたいなぬるいもんではなくて
選ばれたものしか出られない舞台を目指す・・・。
殺伐としそうなものですが、そこは主人公の性格が中和してくれています。

主人公以外のキャラクターの描写も優れていて、ただ単にに夢に向かって
ひたすら努力するだけではなく、怠け心が働いたり、逃げ出したくなったり、
自分が何をしたいのかがわからなくなったりと、紆余曲折しながら進む姿が
ほろりときます。

Advertisement

なんといっても絵がKAWAII!!
そして出てくる女の子全員を応援したくなっちゃいますねっ!!
だってみんな頑張ってるんだもの!!

どちらかというとスポーツ漫画よりの描写なので
少女漫画が苦手な人でも読めると思います。
可愛い女の子の頑張る姿を見たいのなら、迷わずオススメしたい作品です。