秘密の二重生活~ニコイチ~

秘密の二重生活~ニコイチ~

人は、隠し事を持って生きています。
一つや二つは当たり前。軽いものから重いものまで十人十色。
そんな秘密は、その人の魅力を際立たせたり、
はたまたダメ人間に仕立て上げたりするかもしれません。

どちらにせよ、バレたくない秘密ほど、
バレた時は面白いストーリーが始まるのでしょうね。(その本人以外はねっ!)
そんな漫画がこれ!

『ニコイチ』金田一蓮十郎先生のラブコメ作品になります!
平凡な会社員、須田真琴は、大学時代に事故死した彼女の子供、
崇を育てている。血縁関係のないその子を育てるのにとった方法が「女装」
女装をすれば美人になってしまう真琴は、極度のマザコンである崇にカミングアウトするのを躊躇していた。
とある日、女装状態で電車に乗っていると同じ会社の同僚、藤本菜摘が痴漢にあっているところを助ける。
それを機に接近していく二人、一筋縄ではいかない恋愛劇の幕開けであった。


なんか、設定が苦しい感じも否めないんですが、
家族愛、男女の愛、親子愛、同性愛などなど、
シリアスでちょっと重そうなテーマを軽快なテンポで描いていてグイグイ引き込まれるんですよね!

次々に発生する問題事に右往左往しながらも解決していく様は、面白おかしく、
飽きることがなくて最後まで楽しく読めました。
終わり方も有耶無耶にすることなく綺麗にまとまっていたのでスッキリとした気持ちで読了できます。

自信を持って面白いと言える作品でした。