★学芸大学駅、食べログナンバーワン「びぎ屋」に参上★

★学芸大学駅、食べログナンバーワン「びぎ屋」に参上★

こんにちは。
昨日は連休早々、朝から活動的に行動。気づいたら11時すぎ。
お天気も気持ちよく、なんとラーメン日和なんだろう。

ということで、他の選択肢も考えることなく、近くのラーメン店をチェック!
んー過去に行ったことがあるところが多いなぁ。
ということで今回は途中下車で寄ることに決定。

学芸大学の食べログラーメン部門ナンバーワン

ラーメン好きなら知っている人も多いかもしれません。
あまり食べログのランキングや点数は気にしないほうですが、
今回は周辺エリアで外したくないので、食べログでチェック。

今回降り立ったのは、東急東横線の学芸大学駅にあるびぎ屋さん。

時間は12時前ということで混み合っていますが、奇跡的に待ち時間なしで入れました。
メニューは醤油ラーメンがスタンダードのようです。
いつもはスタンダード、しかもオーソドックスなものにするのですが、今日はペコペコ。
と、いうことで全部入りをチョイス。

10分もしないくらいでしょうか、綺麗に整ったらーめんが着丼。

学芸大学駅びぎ屋

チャーシューもメンマも綺麗に配置、精悍な顔立ちですw

麺は細めのストレート、スープは癖がない醤油ラーメンでした。
個人的にはのりが好きなので、もう数枚ほしかったなーって思います。

びぎ屋アウトライン
・東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分程度
・駐車場なし
・食べログ1位(学芸大学駅のらーめん)
・座席はカウンターは8席程度